もしものリスクに備えるために、今知りたい 動物病院のためのハラスメント対策セミナー

2023年7月5日(水)

  • 獣医師(院長)
  • ハラスメント
  • オンラインセミナー
  • 会員のみ

もしものリスクに備えるために、今知りたい 動物病院のためのハラスメント対策セミナー

2022年4月から、パワーハラスメント防止措置が全企業に義務化されました。
現状のスタッフ指導や対応に心当たりはありませんか?
「自分がハラスメントなんてするはずない」と思っていても、無意識に何気なく行っている行為が、実はハラスメントに該当するかもしれません!
もしスタッフ側から訴えられれば、動物病院の経営リスクにも繋がる可能性があります。
そうならないために、今知っておきたいハラスメント対策を、法律とスタッフ指導の両方の視点でお伝えします。
自分を守るため、スタッフを守るため、病院を守るために何をすべきか、考えるきっかけとなれば幸いです。

セミナー区分
  • リスクマネジメント
  • オンラインセミナー
  • 会員のみ
対象職種
  • 獣医師(院長)
開催日時 / 料金 / 定員
  • 2023年7月5日(水)20:00~21:30(受付開始 19:30)
    定価:7,000円
    定員:30人
こんな方におすすめ

・院内でハラスメントの可能性のある事象に直面したことがある
・ハラスメントを未然に防ぎたい
・病院全体でハラスメント対策に取り組みたい
・パワハラ防止法義務化について内容を把握したい
・ハラスメント対策の具体的な事例を知りたい

プログラム

(1)概論
 ・パワハラ防止法の概要と義務化について
 ・ハラスメントの定義と種類、統計

(2)動物病院でのハラスメント
 ・動物病院独特の労働環境
 ・動物病院で起こり得るハラスメント内容
 ・心構えと対応方法

(3)事例紹介

特典

ハラスメントチェックシート

準備物

お1人様1端末(PC、またはスマートフォン・タブレット)

受講マニュアル

受講マニュアルはこちらから

受講までの流れ
  1. 下記「お申込み」ページに必要事項をご入力の上、お申込ください。
  2. お支払い:決済が完了するとお申込みが確定します。申込履歴はマイページから確認できます。
  • お申し込みセミナーがオンラインでの開催の場合
    セミナーのご受講に必要なハンドアウトや受講マニュアル、ZoomのURLやパスワードは、『マイページ』-『セミナー申込履歴』-『受講案内』ボタンからご確認ください。
    ※『受講案内』ページには、セミナー開催1週間前に反映されます。
    ※ お1人様1端末(PCまたはスマートフォン・タブレット)をご用意ください。
      受付時間になりましたら参加URLにアクセスいただき、講義開始までお待ちください。
お支払い方法

クレジットカード(VISA / Matser / JCB / AMERICAN EXPRESS / DINERS)

注意事項

・複数名参加の場合は、お手数ですが都度お申し込みください。
・講演中の写真や動画の撮影および録音は禁止させていただきます。

キャンセルポリシー
  • お申し込み後に、やむを得ない理由によりキャンセルされる場合は事務局までメールにてご連絡ください。 
  • キャンセル料
    • 開催日7日前より:受講料の30% 
    • 開催日3日前より:受講料の50% 
    • 開催日当日:受講料の100% 
  • システム、振込手数料を差し引いた金額を返金させていただきます。 

注)開催日前日の17時以降にご連絡いただいた場合は、開催日当日のキャンセルとさせていただきますので、誠に恐れ入りますがご了承ください 

お問い合わせ先
主催:株式会社QIX
〒194-0022 東京都町田市森野1丁目24番13号 ギャランフォトビル 4F
TEL:042-860-7462
Email: education@qix.co.jp

講師紹介

  • 田中 理咲 先生

    動物病院ヒューマンスキル育成コンサルタント、日本プロフェッショナル講師協会™上級認定講師

    航空会社勤務の後、獣医師である兄の影響を受け、動物病院の運営・スタッフ育成に携わる。
    独立後、セミナーや個別動物病院での研修などで、接遇、チームマネジメント等の対人関係能力育成に力を注ぐ。
    これまでに約4,500名の動物病院スタッフを指導。愛犬はトイ・プードル。鹿児島県出身(DNAは奄美大島)

  • 宇都 さくら 先生

    弁護士法人マネジメントコンシェルジュ、社会保険労務士法人Clarity 所属、一般社団法人労働環境改善協会(WEIA)理事

    立教大学を卒業し、2017年に弁護士登録。
    主に使用者側代理人弁護士として活動し、労務相談・紛争案件を扱う。
    グローバル化、技術の進歩、IT化、法改正、ウイルスの流行等、常に変化する外部環境に伴い、働き方が多様化する中で、明瞭な対応策を伝え、予防労務を実現することが企業の生産性向上に繋がるとの想いから、企業の最適な労務戦略の提供に従事している。