コミュニケーションの取り方が分からない!を解決する “いまどきスタッフ”の上手な育て方セミナー

2024年3月6日(水)

  • 獣医師(院長)
  • 獣医師(勤務医)
  • 愛玩動物看護師
  • 動物ケアスタッフ
  • 接遇/スタッフ指導
  • オンラインセミナー
  • 会員のみ

コミュニケーションの取り方が分からない!を解決する “いまどきスタッフ”の上手な育て方セミナー

「1から10まで教えないと動けない…」 
「ちょっと強く言うとすぐに泣いてしまうし、優しくすると育たない…」
「“背中を見て学べ”は通用しないとはわかっているけど、どうすれば…」
いまどきスタッフの育て方に悩んでいませんか?
若手社員の育成は、いつの時代も変わらぬ大きな課題のひとつです。
そんなお悩みを解決するためには、いまどき世代の特性を理解すること。
そして“迎合”するのではなく、“特性をふまえた上手なやり方”を見つけることが大切です。
本セミナーでは、現場での『あるある事例』に対する指導・育成法を明らかにします。
新人スタッフを迎える前に、本セミナーをぜひご活用ください。


《本セミナーのポイント》
・WEB会議システム「Zoom」使用
・PCまたはスマートフォンさえあれば、どこでも受講可能 ※Wi-Fi環境推奨
・ハンドアウト、マニュアル事前送付でスムーズに受講可能 ※データ送付
・講師に直接質問したり、双方向コミュニケーションが可能

セミナー区分
  • 経営
  • オンラインセミナー
  • 会員のみ
対象職種
  • 獣医師(院長)
  • 獣医師(勤務医)
  • 愛玩動物看護師
  • 動物ケアスタッフ
開催日時 / 料金 / 定員
  • 2024年3月6日(水) 20:00~22:00 (受付開始19:30)
    定価:6,000円
    定員:40人 (残りわずか)
こんな方におすすめ

・若い世代の育て方・関わり方がわからない
・若いスタッフがなかなか育たない・続かない
・年代が違うからと多少あきらめているところがある
・叱るとすぐに潰れたり、ハラスメントと言われそうで気を遣う

プログラム

①他院事例からも学ぶ!いまどきスタッフのお悩みディスカッション
②いまどきスタッフの「二極化傾向」
③実例で考える「いまどきスタッフの指導法」
 【ケース①】なぜ挨拶できないの?
 【ケース②】なぜそんなに「受け身」なの?
 【ケース③】「褒めて育てる」は正しいのか
 【ケース④】叱るとすぐにメンタルダウン
④質疑応答

特典

見返して使える充実特典!“今どき若者”の特徴と指導ポイントQ&A資料

受講者の声

・共感できることが多く、誉め方、叱り方の注意点がとても参考になりました。
・キーワードやポイントがわかりやすく、今後どのように教育していくべきかが考えやすくなりました。
・世代が違うからで終わらせてきた事も、考え方を変えて伝える事の大切さに気づかされました。その子に合った育て方、教え方を考えていきたいと思いました。
・とりあえず褒めて伸ばすを主体にしていましたが、それは私には全然向いていないと感じていました。そんな時に、今の時代にあったやり方のセミナーを受けられてとても勉強になりました。

準備物

お1人様1端末(カメラ付きPC、またはスマートフォン・タブレット)

受講マニュアル

受講マニュアルはこちらから

受講までの流れ
  1. 下記「お申込み」ページに必要事項をご入力の上、お申込ください。
  2. お支払い:決済が完了するとお申込みが確定します。申込履歴はマイページから確認できます。
  • お申し込みセミナーがオンラインでの開催の場合
    セミナーのご受講に必要なハンドアウトや受講マニュアル、ZoomのURLやパスワードは、『マイページ』-『セミナー申込履歴』-『受講案内』ボタンからご確認ください。
    ※『受講案内』ページには、セミナー開催1週間前に反映されます。
    ※ お1人様1端末(PCまたはスマートフォン・タブレット)をご用意ください。
      受付時間になりましたら参加URLにアクセスいただき、講義開始までお待ちください。
お支払い方法

クレジットカード(VISA / Matser / JCB / AMERICAN EXPRESS / DINERS)

注意事項

・複数名参加の場合は、お手数ですが都度お申し込みください。
・講演中の写真や動画の撮影および録音は禁止させていただきます。

キャンセルポリシー
  • お申し込み後に、やむを得ない理由によりキャンセルされる場合は事務局までメールにてご連絡ください。 
  • キャンセル料
    • 開催日7日前より:受講料の30% 
    • 開催日3日前より:受講料の50% 
    • 開催日当日:受講料の100% 
  • システム、振込手数料を差し引いた金額を返金させていただきます。 

注)開催日前日の17時以降にご連絡いただいた場合は、開催日当日のキャンセルとさせていただきますので、誠に恐れ入りますがご了承ください 

お問い合わせ先
主催:株式会社QIX
〒194-0022 東京都町田市森野1丁目24番13号 ギャランフォトビル 4F
TEL:042-860-7462
Email: education@qix.co.jp

講師紹介

  • 田中 理咲 先生

    動物病院ヒューマンスキル育成コンサルタント、日本プロフェッショナル講師協会™上級認定講師

    航空会社勤務の後、獣医師である兄の影響を受け、動物病院の運営・スタッフ育成に携わる。
    独立後、セミナーや個別動物病院での研修などで、接遇、チームマネジメント等の対人関係能力育成に力を注ぐ。
    これまでに約4,500名の動物病院スタッフを指導。愛犬はトイ・プードル。鹿児島県出身(DNAは奄美大島)